タバコをやめると眠くなって重くなる
禁煙および、禁煙に伴う体重増加に関する情報。禁煙日記、ダイエット日記など。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
34日目 禁煙一ヶ月経過
タバコを吸わなくなって一ヶ月が経過していました。
なんだか、あっという間でした。いや強がりではなくて。

今でも、テレビや漫画で煙草を吸うシーンを見て、吸いたいというか、懐かしいと思うことはあります。まあ、古き良き時代というか。

禁断症状は終息の気配。昼間の眠気も、ほぼ消えました。しかし、座業だからまだしも、長距離トラック運転手とかだったら、危ないですよ、この眠気は。

症状は人それぞれでしょうが、仕事や生活に支障がでるようなら、ニコチンガム(ニコレット)もしくはニコチンパッチなどを使った方が良いかも。

レンゲさんに聞いてみたら、ニコレットは“じゅわじゅわ~っとニコチンが吸収されて”頭スッキリするそうです。

今は病院でも禁煙外来がありますし。てか喫煙が病気になってしまったのですね。なんというか。

もう一つ、感じたのは集中力の欠如でしょうか。うーん、どうだろう・・・喫煙時代の頃の方が、物事に集中できていたような気がしますが、文字通り気のせいかもしれず、よくわかりません。もともと大した集中力でもなかったとも言えるわけで。

慢性鼻炎については、昼間は症状なし。朝の寝起きの鼻づまりは、そのまま。
まだ時間がかかるのかもしれません。

現在は、仕事の合間などに一服したくなった時の気分転換は、もっぱらガムやキャンディの類になりました。徐々に好みもできてきて、ミンティアよりはフリスクが好みとか、フリスクでもベリーミントはイマイチとか。

イチゴの香りで口の中がスースーするのはやっぱり違和感がありますな。

経過時間 0年 1月 2日 15時間 7分
吸わなかった煙草 672本 (33箱と12本)
浮いた煙草代 9744円


テーマ:禁煙 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/11/14 00:12】 | 煙草をやめると眠くなる:禁煙関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<43日目 再びタバコの夢 | ホーム | 28日目 煙草に関する夢>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sleep06.blog79.fc2.com/tb.php/12-e157948a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

すーすー

Author:すーすー
25年間、主にハイライトを1日1箱強でした。

こちらもよろしく
鼻の健康についてあれこれ
手術しないで蓄膿症を治したい

カテゴリー

ブログ検索

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

 このブログをリンクに追加する

