タバコをやめると眠くなって重くなる
禁煙および、禁煙に伴う体重増加に関する情報。禁煙日記、ダイエット日記など。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
14日目 離脱?
6時間睡眠、二度寝無し。
ほぼ1日中外出していましたが、眠気もそれ程ではなく、タバコのことも思い出さず。

何だかよく分からない内に、禁断症状は過ぎ去ったのだろうか。うーむ。


インターネット上には、深刻な離脱症状と戦った方もいらっしゃるようで、舟沢虫雄氏は、凄まじい動悸と過呼吸、意識の混濁といった離脱症状に悩まされたそうです。

この方に較べれば、私などはもう、全然、軽いもんです。

しかし舟沢氏によれば、

一番きつい時期を過ぎてから、まったく唐突に「タバコは吸ってもいいのではないか」という考えが頭にちょいちょい浮かんで来ます。

~中略~

ぼんやりした眠い意識のときに、非常にクレバーな意識が頭のどこかで「タバコ吸っちゃえば?」と説得しはじめる独特な体験はけっこうきついです。



とのこと。

私、これから挫折するのかも。

経過時間 0年 0月 13日 14時間 18分
吸わなかった煙草 271本 (13箱と11本)
浮いた煙草代 3929円

テーマ:禁煙 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/10/24 23:21】 | 煙草をやめると眠くなる:禁煙関連 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<16日目 ニコチン依存度チェック | ホーム | 11日目 便秘というか>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sleep06.blog79.fc2.com/tb.php/7-6cdf4e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

すーすー

Author:すーすー
25年間、主にハイライトを1日1箱強でした。

こちらもよろしく
鼻の健康についてあれこれ
手術しないで蓄膿症を治したい

カテゴリー

ブログ検索

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

 このブログをリンクに追加する

